アクセスカウンタ

<<  2016年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
6月27日 マイフィールド奥多摩 2
6月27日 マイフィールド奥多摩 2 時間が経つにつれていろいろ虫たちも姿を現すようになって来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 20:50
6月27日 マイフィールド奥多摩
6月27日 マイフィールド奥多摩 この日は前日までどこへ行こうか迷った。 本当なら八ヶ岳方面でも行きたかったけど、どうも疲れが抜けず遠くまで行く気力が無く、いろいろ考えた結果、最近行ってないマイフィールド奥多摩へ行ってみることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 00:49
6月20日 富士山で一日。
6月20日 富士山で一日。 6日に来た時は曇りにもかかわらず、凄く楽しめたので朝から晴れのこの日は・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 23:31
6月12.13.14 日 長野・愛知・三重 3泊3日車中泊の旅 3
6月12.13.14 日 長野・愛知・三重 3泊3日車中泊の旅 3 ここ、三重県までわざわざ来た目的がまさかの外来種! それもハムシ。 噂をまーくさんから聞き、調べてみたら見たくなった(^-^; ただこれだけの為に来る気にもならなかったので、この遠征のセットにすることにしました。 その名は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/19 18:57
6月12.13.14 日 長野・愛知・三重 3泊3日車中泊の旅 2
6月12.13.14 日 長野・愛知・三重 3泊3日車中泊の旅 2 2日目は夜中から雨と強風で最悪のコンディション それでもぐっすり寝て目覚めると、風は止み、雨も小降りになっていた Мさんも到着していて、しばらくお話して目的の湿地へ移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/19 11:38
6月12.13.14 日 長野・愛知・三重 3泊3日車中泊の旅 1
6月12.13.14 日 長野・愛知・三重 3泊3日車中泊の旅 1 今年もこの時がやって来た! 初めは愛知・三重の遠征の予定でしたが、新海さんと歩くチャンスなので日曜日に誘ってみたら、OKだったので長野を歩いてみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/18 21:22
6月6日 富士山でハムシ探し 3
6月6日 富士山でハムシ探し 3 さて、いよいよ本命妄想ポイントへ 入り口に着いたのは既に13時を回っていた。 1人で来ることを考えてた時は10時にはここへ来る予定だったのに・・・。 でも1人で来ていたらこれまでの初見種は見られなかったことになるので、この方が良かったことになる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/10 19:34
6月6日 富士山でハムシ探し 2
6月6日 富士山でハムシ探し 2 続きを書かなきゃ・・・ 眠い(^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 23:21
6月6日 富士山でハムシ探し 1
6月6日 富士山でハムシ探し 1 この日は今年の目標の一つ、ルイスクビナガハムシ探しに富士山へ行ってきました。 昨年から目を付けてたポイントはハズレたので、富士山のいつも歩くポイントの林床なら食草のマイズルソウが在るのではないかと思い、どの辺にいるか妄想して、いくつもりでいたら、一週前に某ブログで富士山でルイスクビボソハムシを撮影してるではありませんか!! 妄想が確信に変わり、きっと見付かると思いましたが、もし見当違いだとまた無謀な散策になるかも知れないので、一人で行くつもりでした。 でも一応まーくさんに前日伝えると、「大... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 20:50
6月5日 桜ヶ丘公園
6月5日 桜ヶ丘公園 今日は雨も上がって、徐々に明るくなってきたので、昼前から桜ヶ丘公園へ行ってみた。 明るくなったとはいえ、やっぱ暗い・・・。 最近、ちょっと暗いと目がぼやける。 そろそろメガネを考える年か・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/05 18:43

<<  2016年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ゆたかの自然散歩。 2016年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる