ゆたかの自然散歩。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月2・3・4・5日 初めての沖縄 3

<<   作成日時 : 2016/10/09 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3日目、台風は本島を少し逸れて、夜中のうちに通過した為、朝から行動出来そうだ。

朝食を済ませて、南部の世界文化遺産、斎場御嶽(せーふぁうたき)から行ってみることにした。

朝、9時からということで、9時過ぎに入り口に行くと、台風の片付けをしてるから、12時からですと( ゚Д゚)

仕方ないので、一気に美ら海水族館へ→

目的はジンベエザメを見ることだけ(^-^;
他はあまり興味がない・・・

現地に着くと、ほとんど外国人観光客?特に中国人が多く感じた。

画像


海もこんな感じじゃ、「いいねぇ〜」とは言えない・・・
画像


とりあえずジンベエザメ
画像

画像

あまり上手く撮れないけどまあいいか。

他に適当に
画像

画像

画像

画像


チンアナゴ
画像

画像


アオリイカ
画像

画像


なんだか訳の解らないヤツ
画像


目的のジンベエザメは見られたので、次はヤンバルクイナの飼育施設へ

途中、昼食を食べたいけど、いい店がなかなか無い、車が数台止まってる小さな店があったので寄ってみた。
止まってる車は沖縄ナンバーなので期待できるかも!?

店内に入ると、サイン色紙がズラリ(^-^;
有名なのか??

とりあえず、初ソーキそばを
画像

たいへんおいしゅうございました。
お店はこんな感じ
画像

ここはお勧めします(*^^)v

ヤンバルクイナの飼育施設へ着くと、また雨が降って来た。
しかし、こういう天気の方がヤンバルクイナは歩き回ってくれるらしい。
結果、満足出来た!
画像

画像

画像

画像

画像


駐車場の脇でシジミが飛んでる。
ヒメシルビアだと思い撮りたかったけど、止まらない。
そこにセセリが止まってた。
画像

普通のチャバネセセリかな?
トガリとかユウレイは見て判るんだろうか・・・。
来年以降の課題になりそう・・・。

ホテルに戻って、最後の夜も街へGO!!
素敵なライブ居酒屋で盛り上がりました!
画像


最終日は午前中だけなので、首里城へ行ってみました。
ここも中国人だらけ(*´Д`)
画像

画像

画像

画像

画像

画像


空が青くないと絵にならないや

感想としては、もっと綺麗だと思った。
日本の寺社仏閣のほうが感じるものがある。
琉球文化を感じるにはいいかも。

番外
行きの飛行機で、散々行ってる富士山を初めて上から見ることが出来た!
なんか不思議な気分だった
画像


今回の初沖縄、天気以外は文句無し!
次回は是非、虫目的で訪れたいと思います!( `ー´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
沖縄を楽しんできましたか?やはり南国、生き物が違いますね。私も虫目的で行ってみたいですね。
M
2016/10/10 20:53
Мさん
最高でした!
いる虫の9割以上が被写体になりそうです(^^)/
2,3年住んでみたいものです。
今回はほんとに観光客だったけど、感じは掴めたので次は楽しみです!
飲み食いも良かったですよ!(*´▽`*)
ゆたか
2016/10/10 23:49
お疲れさまでした。
台風で悩まされたようですが楽しんで来られて良かったですね
私もチャンスがあったら行ってみたいです。
なつ
2016/10/23 14:13
なつさん
是非行ってみて下さい。
普通に飛んでる蝶がみんな初見種なんて最高ですよ!
ゆたか
2016/10/24 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月2・3・4・5日 初めての沖縄 3 ゆたかの自然散歩。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる