ゆたかの自然散歩。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月12日 富士山周辺 2

<<   作成日時 : 2017/06/14 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

移動して、晴れ間は出てるけど、雲が多く、陽が隠れると寒いので上着を着て再スタート。
陽が出ると暑い。

ここでもまず
ダイミョウセセリ
画像


エゾカメムシ
画像


キッコーマン
画像


数年前の検証
ツマキアオジョウカイモドキ
画像

画像


ひろし6
画像


これもほにゃららハマキかな・・・調べたら判りそう
画像


雲が多く、陽が隠れてる時間の方が長いので虫の姿が少ない。

ここで見たかった一つがいた
オオアオゾウムシ
画像


虫が少なく、疲れてるときにこんなの見たら、何シジミだ?ってなった(^-^;
画像

なんだベニシジミか。

ドロハマキチョッキリがいた
画像


やっぱりまだ早いのか・・・。
とりあえずぐるっと回ってこよう。

被写体が少ないので
ヒメウラナミジャノメ
画像


クロヒカゲ
画像


いたぁ〜!
今年は少しポイントがズレてるのかも。
アサカミキリ
画像

最初の1匹か?
他には全くいない。

さあ、帰ろう。

ひろし7
画像


ひろし8
画像

今日見たひろしは8匹、全て撮影したが、次からはスルー宣言。

下をなんか歩いてる!
画像

羽化直後の
ということは、きっと掴まって翅を伸ばしたいに違いない。
救助。
画像

翅が伸びた後ならかなり良さそうなだけど・・・。
同定はまーく師匠に任せよう(笑)

最後に見てしまったので
モジツノゼミ
画像


時間は15時。
疲れたけど、オオアオゾウムシアサカミキリがいたので、満足です。
初めての林道も今後期待できそうだし、収穫の多い下見になりました。

今日の週間予報で、来週の月曜マークが出たので、また行こうと計画中。
晴れたら、1日林道歩いてくる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コヒサゴキンウワバかな? オオヒサゴかも。 
私は見たことがないです。 
金色部分が大きいので、綺麗なんでしょうね。 

やっぱり前回は早かったみたいですね。 
ヤツはいませんでしたか?
まーく
2017/06/15 22:27
まーくさん
ヒサゴキンウワバ、確認しました。
完成してから現れて欲しかった。
まだ翅が半分ですね、車中泊なら翌朝見に行けたのに(笑)
この時期は今まであまり遠征してなかったので、いい勉強になります。
1週間で変わると思うので行ってみないと判りませんが。
ヤツはいそうです。
今回は一人だったので熊のエサにはなりたくないから無理しなかったけど、次は見付かりそうな予感・・・。
1日がかりになりますから覚悟してください。
ゆたか
2017/06/15 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月12日 富士山周辺 2 ゆたかの自然散歩。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる