ゆたかの自然散歩。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月26・27日 長野・山梨、車中泊の旅 2

<<   作成日時 : 2017/07/02 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、標高高いとまだ虫が少ない・・・。
下りながら虫のいそうなとこで止まって探すパターン。

綺麗ながいたけど、翅が残念な感じ。
画像


カバノキハムシ
画像


ヒオドシチョウ
画像


運転しながらキョロキョロしてたら飛んでた赤いヤツ。
ヘリグロベニカミキリ
画像

画像


ゴマフも撮ってやろう
画像


被写体が少ないとアオハムシダマシだって
画像


トホシハムシはこれくらいハッキリしてたほうがいいね!
画像


こんなにいるとねぇ〜
画像


緑のヤツかと思ったけど・・・
画像

まーくさんが「これじゃないですかぁ??」とダメ出し(^-^;
アカスジオオカスミカメ
画像


少し下りて来ただけでだいぶ楽しくなる。

クジャクチョウ
画像


まーくさん、今日も体からフェロモン出してます!
画像


ミヤマセセリの残党
画像

こーゆーのを追いかけてまで撮るほど内容が心配だった・・・。

特大フウロソウハエ?の1種
画像


コチャバネセセリ
画像


ヤナギランにいた大きいサルハムシ
画像

たくさんいたけど、コイツはきっと珍しいんだろうと期待してたけど・・・。
画像

画像

ブドウサルハムシ、別名フキサルハムシ・・・ブドウフキで見たこと無いけど・・・。

カスミちゃん
画像


チャイロサルハムシ
画像


1週回ってきて、Мさんがソフトクリームをご馳走してくれた(*´▽`*)

駐車場の近くを少し見てみた。

これ、ヒゲナガオトシブミにしては一回り小さく感じたし、このカラーリング・・・おしゃれ!別種?新種?
画像


献上されたけど・・・
クロツヤバネクチキムシかな
画像


ワモンナガハムシマユミのひこばえにたまにいる。
画像


こんなのも
画像


キスジコガネ
画像


丸太が積んであった

オオマルクビヒラタカミキリ
画像


綺麗なハチ
画像


ナガアナアキゾウムシでいいと思うが・・・
画像


さっきのに似てるハチ
画像


松木安太郎疑惑も、マツアナアキゾウムシのようだ
画像

画像

このてのゾウムシ、見る度に、あれだこれだと議論するけど、覚える気が無いのか誰も自信が無いのが楽しい(笑)

いよいよ、終了ですね、と車で片付けてると、まーくさんに「動くな!動くと撃つぞ!」と背中を撮られた。

こんなのがいた!
画像

ナミキガシラヒシウンカ(仮称)
このては正式名称がまだ決まってないのが多いみたいだ。

これでホントに終了。
Мさんとはこれでお疲れ様でした。

まーくさんが「降りる途中に良さそうなとこ無いですかねぇ〜、まだ少し時間があるから」と言うので
地図を見て、適当に寄ってみたら・・・・。

3に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月26・27日 長野・山梨、車中泊の旅 2 ゆたかの自然散歩。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる