アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コガネムシ」のブログ記事

みんなの「コガネムシ」ブログ

タイトル 日 時
8月2日 青森の昆虫 2
8月2日 青森の昆虫 2 もう一つのポイントに行く前に、ちょっと寄り道してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 23:14
7月24日 予定変更、湯の丸高原 1
7月24日 予定変更、湯の丸高原 1 この日は八ヶ岳に行こうと思ってましたが、7月は休めないハズのまーくさんが休めることになったので、湯の丸高原に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:49
6月20日 富士山で一日。
6月20日 富士山で一日。 6日に来た時は曇りにもかかわらず、凄く楽しめたので朝から晴れのこの日は・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 23:31
5月8日 城山公園
5月8日 城山公園 今日は昼前までゆっくり寝てたが、スッキリしない・・・。 ガソリン入れに行くついでに城山公園だけ寄ってみた。 本当はどこか行きたかったけど、日曜だし疲れてるし、近場で我慢。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 17:18
7月28日 富士山麓で未見の小さなセセリ探し 1
7月28日 富士山麓で未見の小さなセセリ探し 1 この日は目標をホシチャバネセセリ一つに決め、撮るまで諦めない覚悟で出掛けた。 ポイント手前の道の駅に0時に到着。 久しぶりに暑さから解放されて就寝。 しかし朝5時に目覚めてしまい、仕方なくポイントへ移動。 梅雨も明け、珍しく朝霧が出なかったが当然まだ陽が当たっておらず、しばら車でおにぎりを食べて待機。 6時を過ぎて陽も当たりだし早いのは解かっているけど我慢が出来ず出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 23:30
6月23日 長野遠征 1 ・・・ トンボの楽園
6月23日 長野遠征 1 ・・・ トンボの楽園 この日はハッチョウトンボを見たこと無いというMさんを誘って、3度目のトンボの楽園に行ってきました。 今回は撮りたい構図があるので早朝でないと難しいので、朝5時半に現地近くの道の駅での待ち合わせになりました。 前日の夕方5時半に出発して着いたのが10時。 ガソリン価格が上がってるのに高速なんか使えません・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/24 22:30
小山田緑地の昆虫たち
小山田緑地の昆虫たち 7日の蝶以外の昆虫たちです。 まず、ここでは良く見かけるオオシオカラトンボ♂ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 22:28

トップへ | みんなの「コガネムシ」ブログ

ゆたかの自然散歩。 コガネムシのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる