アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チョッキリ」のブログ記事

みんなの「チョッキリ」ブログ

タイトル 日 時
7月10日 富士山周辺 3 ・・・また久しぶりのサプライズ!
7月10日 富士山周辺 3 ・・・また久しぶりのサプライズ! 時間は12時半、虫たちが一番出てきてる頃か・・・ 3人ともかなり疲れてきてて、集中力も落ちてきてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/15 00:28
5月23日 またまた山梨へ
5月23日 またまた山梨へ 2週間前に見付からなかったハムシを探しに、また同じとこを見に行ってきました。 このハムシは何としても今シーズン中に見付けたいと思ってるハムシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 00:54
10月5日 秋の山梨 2
10月5日 秋の山梨 2 川を渡ると、雰囲気が変わった ニシキギがたくさんあるのでキバラヘリカメムシを探してたら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 20:10
7月13日 甲斐→韮崎→南牧村・・・怪しいシジミ判明!
7月13日 甲斐→韮崎→南牧村・・・怪しいシジミ判明! 台風のおかげで貴重な梅雨の晴れ間になったので、再度、怪しいシジミの確認から行ってみた。 まず、昨年の七夕に最初に確認した甲斐市のポイントへ。 何本目のクヌギだっただろうか、怪しいシジミが飛んだ! 相変わらず下には降りて来ないが、最初の1匹から望遠で確認できるとこに止まってくれた(^^)/ 思った通りクロミドリシジミで間違いないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/14 21:18
5月11日 出遅れた山梨遠征 2
5月11日 出遅れた山梨遠征 2 そろそろまーくさんが来る頃なので昨年も見させて貰ったお宅の薪を見て待つことにした ここの家主さんは自宅で使う1年分の薪を自分で割っているらしい。年2000束って言ってたっけ( ゚Д゚) まだ早かったのか いたのは ホタルカミキリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/14 17:58
6月1,2日 山梨・長野遠征 本命撃沈も・・・行った価値あり
6月1,2日 山梨・長野遠征 本命撃沈も・・・行った価値あり 今回は1人での遠征になったため、1日の朝4:30に出発 まずは山梨の、昨年5月末にアサマシジミを撮影したポイントに寄ってみました。 天気は最高、気温もぐんぐん上がり、まるで夏。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/03 22:34
8月27日、28日 長野遠征 湯の丸高原〜八ヶ岳 3
8月27日、28日 長野遠征 湯の丸高原〜八ヶ岳 3 次のポイントは先月、何かいそうで探し回ったけどベニシジミが1頭いただけだったとこだけど、やっぱり何かいそうなので、降りてみると、М2号さんがタマムシを発見! ヤナギナガタマムシ(仮) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 02:43

トップへ | みんなの「チョッキリ」ブログ

ゆたかの自然散歩。 チョッキリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる