アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウンカ」のブログ記事

みんなの「ウンカ」ブログ

タイトル 日 時
6月19日 再び富士山麓 1
6月19日 再び富士山麓 1 昨日は先週行った林道へ再度行ってみた。 まーくさんとМさんを誘って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 21:57
9月28日 近場でカメムシ探し
9月28日 近場でカメムシ探し 今日は町田の方へオオツノカメムシを探しに行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 20:40
8月31日 予報悪くも山梨へ 2
8月31日 予報悪くも山梨へ 2 2, カメムシ目 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 17:29
8月24日 山梨遠征 2
8月24日 山梨遠征 2 次のポイントはワレモコウがそこそこあるので早い時間に来ればゴマシジミが見られるかも知れない(いることが前提で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/29 20:38
6月15日 超美麗昆虫を求めて 1 ・・・朝は湿原へ・・・
6月15日 超美麗昆虫を求めて 1 ・・・朝は湿原へ・・・ 昨年、まーくさんが撮影してきた超美麗昆虫を撮りたくて、早くからこの日に決め、16日を休みにして14日の明るいうちに出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/17 21:16
9月1日 狭山丘陵 2 ・・・その他の虫たち
9月1日 狭山丘陵 2 ・・・その他の虫たち 蝶の他にも、いろいろな虫たちを見付けましたが、陽が出てない分、暗くて撮りずらかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/01 21:01
7月21日 孫と奥多摩へ
7月21日 孫と奥多摩へ 今日は司を連れて、奥多摩のマイフィールドまで行ってきました。 晴れ間が出ると言っていたが、雲は厚そうだ。 太陽が出なければ悲惨な結果に終わるかも・・・。 朝5時に起きて家を出たが、慌てる必要はなさそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/21 20:06
7月6日 小山田緑地 2 ・・・その他の昆虫
7月6日 小山田緑地 2 ・・・その他の昆虫 まず、まだ判明してませんが、アリモドキカッコウムシだと思ったけど、少し違う。 竹材置き場の支柱にいた。→ネアカヒメカッコウムシ・・・ネットで画像がヒットしませんでしたが、甲虫三昧のsodaさんに調べて頂き、同定出来ました!ありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 19:18
6月29日 桜ヶ丘公園
6月29日 桜ヶ丘公園 今日は1週間の疲れを取り、ゆっくり目覚めると晴れ間が・・・ どこも行かないつもりだったが、昼から2時間ほど桜ヶ丘公園へ行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 21:40
11月14日 多摩川〜桜ヶ丘公園
11月14日 多摩川〜桜ヶ丘公園 今日は三脚持って試してきました。 結果は設定違いで甘かった。 もう少し考えなくては・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 18:29
10月21日 また山梨
10月21日 また山梨 また行ってきました。 今回は遠征帰りのM2号さんと4つの目で。 ゆっくり10時にクロツのポイントで待ち合わせで・・・ 少し遅れるということなので、先にクロツバメシジミを撮ってました(3日前にも来たけど・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/22 01:42
8月26日 山梨・長野遠征 2
8月26日 山梨・長野遠征 2 以前ヒメシロチョウを見付けたポイントに行くも・・・ たくさんのジャノメチョウと ボロボロのジャコウアゲハだけ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 23:38
7月15日 奥多摩再び
7月15日 奥多摩再び この日は先週撮り逃がしたフジミドリシジミ♂を撮りたくて再度奥多摩へ行きました。 朝、曇ってたのですが9時頃から晴れる予報を信じて。 予報通り9時前から青空が見え始め、9時を回るころから日が当たり始めました、が・・・ 蝶の目覚めも遅れたのか、テングチョウも出てきません(^_^;) やっと出て来たのが コチャバネセセリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/17 02:30
9月20日 栃木遠征 1
9月20日 栃木遠征 1 20日は1日空いたので、鬼怒川まで行ってきました。 目的はシルビアシジミとツマグロキチョウ、そしてその他初見の昆虫たち。 河川敷ですが東京では見られないものを期待して 木曜なのに”6つの目in鬼怒川” まずは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 23:56
9月16日 帰宅後サプライズ!
9月16日 帰宅後サプライズ! 先程、自宅に帰ってきて着替えて座ったらテレビの横に何かが飛んできた。 黒いとこに止まったので、急いでカメラを出して撮影。 何とか1枚だけ綺麗に撮れた! 捕まえようと思ったら・・・跳ねた(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 21:53
9月3日 富士山周辺 1
9月3日 富士山周辺 1 この日はとある大物とヤマキチョウを目標に2週間ぶりの富士山に行ってきました。 先週に引き続き6つの目散策です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 03:16
8月16日 狭山丘陵〜桜ケ丘公園
8月16日 狭山丘陵〜桜ケ丘公園 今月初旬、Мさんから狭山丘陵でアカハネナガウンカがいるよ!と情報を頂いてたけど、やっと確認に行けました。 もう遅いかもしれないけど、教えてもらったポイントのススキへ行ってみると、すぐ目に付いたのがこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/18 02:22
7月23日 長野遠征 3 カミキリ他
7月23日 長野遠征 3 カミキリ他 まだ同定できないものだらけですが、時間に余裕がないので更新します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/27 00:41
7月16日 奥多摩再び 2
7月16日 奥多摩再び 2 ひと休みして、14時頃からいつもの林道を3時間ほど歩いてみました。 夕方になれば、ここでも何かゼフが現れてくれるかもしれない。(過去ミヤマカラスシジミのボロを8月末に見ただけ) 今度はゆっくり小さい虫目線で行きます。 順番にご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/18 01:42
7月9日 奥多摩 急遽6つの目散策 1
7月9日 奥多摩 急遽6つの目散策 1 この日は去年偶然見付けたウラキンシジミのポイントへMさんと確認に行く予定でしたが、7月は休めないと言っていたM2号さんが、前日に休めることになり、急遽いつものように6つの目になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 19:59
6月25日 6つの目狭山丘陵編 2
6月25日 6つの目狭山丘陵編 2 つづきです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 23:53
6月4日 奥多摩6つの目散策 2
6月4日 奥多摩6つの目散策 2 今、ハマっているカメムシ目。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 22:57

トップへ | みんなの「ウンカ」ブログ

ゆたかの自然散歩。 ウンカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる