アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クワガタ」のブログ記事

みんなの「クワガタ」ブログ

タイトル 日 時
9月18日 台風一過の晴天に最悪の結末が・・・。
9月18日 台風一過の晴天に最悪の結末が・・・。 一昨年の今日、山梨でアカジマトラカミキリの産卵木を見付けて、そこへ行けば毎年見られると思い、今年も行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/20 22:37
6月26・27日 長野・山梨、車中泊の旅 3
6月26・27日 長野・山梨、車中泊の旅 3 Мさんとお別れして、まーくさんと山をビューっと下って、人の住んでる辺りで脇道に入って少し歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 02:04
8月19日 富士山周辺 2
8月19日 富士山周辺 2 上に行くにつれ頻繁に道路からキベリが飛び立つ。 キベリは道路上と土のところに多かった。 ここ数年で一番だ。 キベリタテハ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/22 23:33
9月3日 富士山周辺 2
9月3日 富士山周辺 2 一気に山を降りると、思った通り陽が射していた。 朝霧高原に着いてもまだ昼なので、時間はたっぷりある。 心配なのは天気だけ。 雲は多いが、経験上すぐに降る高さではないので早速スタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 00:19
狭山丘陵 97種類目 クロコノマチョウ他。
狭山丘陵 97種類目 クロコノマチョウ他。 今日は月曜だけど祭日なので遠出は見送り、狭山丘陵でクロコノマチョウを探すことにしました。 早起きはキツイのでゆっくり昼前にいつもの駐車場に着くと、停めるとこが・・・無い・・・。 帰りたくなる気持ちを抑えながら少し待って何とか停めました。 まず、南側の尾根に上がると、吸水中のクロアゲハを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 22:48

トップへ | みんなの「クワガタ」ブログ

ゆたかの自然散歩。 クワガタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる