8月27日 久しぶりの富士山

この日は久しぶりに富士山へ行ってみた。
今年の夏は猛暑の影響か、虫の姿が少なく、疲れる遠征が続いてるので、少しの期待と大きな不安で待ち合わせのいつものコンビニへ向かった。

到着すると、まーくさんとМさんは既に何か撮ってる(笑)

初見カッコウムシをキープしておいてくれた。

止まらないのでケースで撮影。

キオビナガカッコウムシ
画像

最初のポイントへ移動して撮り直ししようと下を歩かせたが止まらない(笑)
画像

止まった画像は死んだふり状態になってしまった・・・
画像


歩いてみて、ここも例外なく虫が少ないことが解かった。

まーくさんがアカイロテントウを見付けてくれた
画像


今までならここだけでも結構楽しめるのに・・・
今日はイマイチなので移動。

次のとこでも撮ったのは
ジュウジナガカメムシだけ・・・いつもスルーなのに・・・
画像


次のメイン的な林道もただただ歩き回っただけ(笑)

上の方へ行っても

アサギマダラを撮らなきゃならないくらい・・・
画像


ここへこの時期来たら、フジアザミにヤマキチョウを、とイメージするのに・・・

フジアザミにホシホウジャク(笑)
画像


この蛾だけはたくさんいた
画像

柄が少し違うので、撮ってみたが
画像

帰って良く見ると、片方はクシヒゲになってるので、♂♀なのだろう。

下の方に降りてきて、昨年たくさんヒョウモンがいたとこで、そこそこのヒョウモンがいたけど、残った写真は
オオウラギンスジヒョウモン♀
画像


富士山まで来てこれしか写真が無いのは寂しい
朝のカッコウムシアカイロテントウが無かったら記事にはなってないところだ(笑)

今年の夏は仕方ないのかな・・・秋は大丈夫だろうか・・・。

とりあえず、まーくさん、Мさん、お疲れ様でしたm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック