ゆたかの自然散歩。

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月29日 ついでの矢川緑地

<<   作成日時 : 2016/08/29 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今年の8月は初旬の上高地で終わった(T_T)

最後くらいはと、明日30日、休みを取ったのに・・・。
台風・・・。

東北側に行きそうなのでもしかしたら山梨方面は大丈夫かも・・・。
だいじょぶそうなら行ってみようかなぁ〜

で、今日は昼から用事で出掛けたついでに桜ヶ丘公園へ行こうと思ったけど、家を出たら雨が降って来たので
行くのやめた。

用事が済んだら、雨が止みそうで薄日が射して来たので、矢川緑地へ寄ってみることにした。

8月のこの時期、初めてのような気がする。

青空も見えて来た。

そこらじゅうにセミがいる。

ツクツクボウシ
画像


ミンミンゼミ
画像


アブラゼミ
画像


ハンノキハムシはそこらじゅうにいた
画像

画像


トホシオサゾウムシ
画像


今年から近所でも完全普通種となった
キマダラカメムシ
画像

画像

先日、うちの前の街路樹のハナミズキにもいた。

ここの先住民
画像


ウスグモスズ
画像


クロアゲハ♀
画像


画像


ハラビロカマキリ
画像


ダイミョウセセリ
画像


ササキリ希
画像


ヤマトシジミ
画像


チョウセンカマキリ♂
画像


スケバハゴロモ
画像

そして・・スケベハゴロモ
画像


綺麗なヒシバッタ
画像


スズバチ
画像


最後はカネタタキ
画像


久しぶりなのと、の猛攻撃を受けたのとで、ピンボケ多いけど、敢えて載せました m(__)m

短い時間でしたが楽しかった。
結局、帰っても晴れてて、桜ヶ丘公園行っても良かったなぁ〜 な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントします。
最近、多摩川のミヤマチャバネセセリやギンイチモンジセセリのポイントに行かれましたか?
今年は2化目をスルーして数日前に久しぶりに行ってきたのですが、ほとんど誰も歩いてないらしく、いつもの探索ルートが踏み分けすら無くなるほど埋もれてしまっていました。
では、と河原ホームレス達の通路へ行ってみたら、こちらも前回の台風の影響が残っていて通路が水没。
ちょっと来年が心配になってきました。
Garuda→あーとまん
2016/08/30 02:46
あーとまんさん
ありがとうございます。
8月は歩いてませんが、7月には行きましたよ!
ギンイチもミヤチャも確認出来たので9月には綺麗な3化が見られると思います。
確かにクズが伸び放題で歩きずらいですが、行くと突入してしまいますね(^-^;
年によって多かったり少なかったりしていますが、来年も安心して見られると思います。
ゆたか
2016/08/30 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月29日 ついでの矢川緑地 ゆたかの自然散歩。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる